ブログを再び引っ越しました!

「トランスレーション猫」は「トランスレーション猫s」を経て、「ホンニャク猫s」としてリニューアルしました!引き続き、宜しくお願い致します!

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ引っ越しのお知らせ!

皆さま、ご無沙汰しております。とら猫です。

この数カ月、身の周りでいろいろな変化がございましたので、心機一転…

「トランスレーション猫」は「トランスレーション猫s」としてリニューアルすることに致しました!

今後もご愛読のほど、宜しくお願いいたします。

とら猫

_6288362

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅ればせながら謹賀新年

_1063669新年明けましておめでとうございます、とら猫です。

まあ、私のほうでもそれなりに色々ありまして、昨年の12月あたりから中々ブログの更新まで手がまわらなかったわけですが、ようやく状況が落ち着いてきましたので、滞っているシリーズものの続きでも書こうかなあ、なんて思っております。

てなわけで、我が国に存在する数少ないとら猫ファンの皆様、本年もよろしくお願い致します~。写真はシナモンとびんちゃん。

にほんブログ村 猫ブログへ
謹賀新年だなあ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年も大晦日

_c293548

色んなことがあった一年だった。

そして世の中の色んな矛盾とも否応なしに向き合わされた一年でもあった。

ひとつ言えるのは、猫~ずを通じて、素敵な里親さんたちに巡り合えたということ。

そして皆さん、猫たちに、私たちに感謝の言葉を述べてくれている。

少なくとも人から喜ばれることをしているのだから、まあ、胸を張っていいことなんじゃないかな、と思う。

まったく関係ない話だが、メンツも集まってきたことだし、来年はもうちょっと精力的に麻雀にも取り組みたい。

さて、隣の寺で除夜の鐘でもついてくるかな。

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

神も仏もありゃしないパラマウント

すっかり更新がPhoto滞っておりますが、どっこい生きておりますとら猫です。

とにかく、クリスマス。私も嫁に「ツインピークス」のボックスセットを買ってもらいました~。

「ツインピークス」はデビッド・リンチの大ファンだった兄の影響で、たぶん中学かその頃に初めて観たのですが、脳髄に稲妻を食らったような衝撃を受けたのを覚えております。

放送は確か夜中だったので、毎週欠かさずビデオに録画して。

このボックスセット、前から欲しかったんですけど、しがない翻訳者にとっては気軽に手を出せる額ではなく、長らく二の足を踏んでPc243530たんですね。なんで嬉しさも二倍、三倍。待ちに待った「ツインピークス」。一生もんですよ、これは。

で、青春時代の記憶よ甦れとばかりにDVDをセットし、わくわくしながら再生スタート。夢の中をたゆたうようなテーマソングにいざなわれ、数十年ぶりに「ツインピークス」の世界に浸っていたのでありましたが、

第八話~第十話を収録したDVDが映らない。

_c233521他のDVDは映るのにこれだけ映らない。パソコンでも再生できない。どうやっても観れない。おーまいがっ。

そりゃないぜ、パラマウントさんよう……これを観るために昼間、やりたくもない大掃除に励んだってのに、この報われぬ思いはどこへぶつければよいのか。

ぜあいずのーごっど。おーのー。

明日電話で鼓膜が破れるほど文句言ってやる。首洗って待ってろ、パラマウント。

ちなみに嫁は「ツインピークス」が苦手なようで、ソファで爆睡……。

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

«ビートルズ全曲収録の限定USB!