« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

“スイカ頭”の全貌!

前回のブログで思わぬ反響を呼んだ“スイカ頭”。

その声にお応えして、ここにその全貌を公開!

_7259766

こうして見ると、前髪が見事にまっつぐ揃ってますね。

ちなみにこちらがPhoto_2 本家の“スイカ頭”。

_7259765

うーん、『バーニング』のバンボロが持ってる巨大バサミ(って、誰も知らないか)でザクPhotoザク切ったみたいだ。

さすが1000円。手つきは妙によかったんだけど。

_7029022おまけ。

お粗末さまでした。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
さて仕事するか、ぽちっ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

殺人的スケジュール継続中

まだまだ続く殺人的スケジュール。来週末にかけてピークを迎えます。

_6268231それはそうと、いい加減髪がうざったいので、時間をつくってQBハウスを訪問。

「自然なカタチ」に髪を切ってもらって帰ってきたら、嫁に「霊幻道士の“スイカ頭”みたい」といわれ、腹がよじれるほど笑われました。_6218115

そういうわけで、目下のところ、ヘンな頭で昼夜を問わず仕事中。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
曜日の感覚がまったくありません、ぽちっ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マザコンほおずき、やりたい放題

里親さん宅でやりたい放題のほおずき&くるみの近況写真がまたまた届きました~。

Photo

いや~乗ってますね、カーテンレール。

カーテンレール、さっそく外れて斜めってきたようですよ。うふふ。

718

立派な猫タワーで、以前からそこで暮らしていたような顔で遊んでいるほおずき。

718_2

くるみんも夕陽を浴びてまったり。しっかし、いい写真撮りますなあ。

_5043232

ヨーダと呼ばれていた頃のほおずき。どんぐりと。

昨日、我が家の窓からどこかの打ち上げ花火が一発だけ見えました。あとは音だけの花火大会。

仕事、終わんね~。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
書きたいネタは溜まっているのだけれど、ぽちっ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

最強ブラザーズとお出かけカート

今度は、最強ブラザーズの里親さんから近況写真が届きました~。

H21714_111

お出かけカートに乗って病院に向かうところ。

二度目のワクチン接種ですね。

H21714_083

どんぐり、猫っぽくなってきたなあ… って当たり前か。相変わらず仲良しだそう。

H21714_060 H21714_093

溺愛しまくりだそうです(笑)。

こっちはかつて寝食を共にした兄弟、ほおずき。

Photo

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
仕事が山積みだわ~、助けて~、ぽちっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マザコンほおずきのその後

麻雀に負けて福島から帰ってきたら、仕事がどっさりと待ってました。

そういうわけで、なかなかブログが更新できず申し訳ございません。

つぶ王子の第三章はまだか、早くしろ、というプレッシャーの声が、私の耳にもちらほらと届いております。決してもったいぶっているわけではございません。現況が私に続きを書くことを許さないのです。ああ、もどかしや。

なにとぞご了承ください。

そんな折、いまだに乳離れできないマザコンほおずきの近況写真が届きました~。

Photo

すっかりくつろいでおりますね、2人とも。

Photo_3

旦那さん、一眼レフを購入したそうです。うふふ。

Photo_2

上の写真は古いカメラで撮ったそうですが、上手だな~。2枚目のほおずきがいい顔してますね。 よかよか。

712

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
第三章はしばしお待ちを! ぽちっ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お菓子の国のつぶ王子・第二章

_7049528ついにたびが始まりました。

たびの足はいつも“びっつ”号です。“びっつ”号はまほうのばしゃでもなんでもなく、“シガナイホンヤクシャ”が怪しいいんたーねっと直売業者からこうにゅうした、いわゆるところの“ぽんこつ”です。_7049531

見たことのない景色がまどのそとを流れていきます。

“シガナイホンヤクシャ”は、こんぱくとですくから発せられるけたたましい音楽に合わせて、声高らかにうたっています。本人的にはごまんえつでも、つぶ王子にしてみたら、そうぞうしくてかないません。

はっきりいってみみがくさりそうです。

“ダイリ”さんも、にがむしをかみつぶしたような顔で、そうざいパンをキレぎみにつまみまくっています。

_7049530_2ぶ王子は、心の備忘録をぱらりとめくって書きとめました――ほかのひとのめいわくを省みずにうたっている。こういうのを“じこまんぞく”というんだな――

そして、“シガナイホンヤクシャ”のような大猫(おとねこ)にはなるまいと胸に誓いました。

“ダイリ”さんが、「このそうざいパン、ぐが少ないわ」と力なくつぶやきました。 つぶ王子はちょっぴりどうじょうしました。

やがて、おおきな橋が見えてきました。

つぶ王子ははっ_7049511としました。

そういえば、執事のケロさんがこんなことをいってたっけ……

「つぶ王子」

「なあに、ケロさん」

「この世には“猫の国”というものがあるんだ」

「“猫の国”? ここはちがうの?」

「こ_7049523こはしがない“まんしょん”さ。“猫の国”には、大空を駆けるきゃっとうぉーくや、おひさまにもっとも近いきゃっとだくとや、肉球のもようがついたお昼寝はうすがあるそうだよ」

「素敵だね。その国はどこにあるの?」

「わたしもこの目で見たわけじゃないが、なんでも、ぐるりと大きな輪をえがく橋の向こうにあるらしい。猫族のだれもが夢見るでんせつの国さ」

でんせつの“猫の国”。

つぶ王子の視界にとびこ_7049504んできた橋は、まさしく、ぐるりと大きな輪をえがいていました。

ひょっとして、この向こうに“猫の国”があるのかもしれない――

つぶ王子は、ふあんがきたいへと変わっていくのを感じました。

続く……

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
はたして“猫の国”はじつざいするのでしょうか、ぽちっ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

どんどん育つ最強ブラザーズ

H2172_018_4強ブラザーズ(元つくし&どんぐり)の里親さんから、近況写真が届きました~。

2人とも健康に育っているようで、引 き渡し時よりもふたまわりほど巨大化しています。

2人のためにお出かけキH2177_043ャリーを購入したそうで、ワクチン接種の際は、そのキャリーに最強ブラザーズを入れてガラガラと病院まで行くそうです。

立派な親ばかぶりだと思います! 拍手!

H2172_007_4情たっぷりに育てられてますね~。

こんな愛くるしい猫~ずが家で待ってるんですもの、毎日仕事から戻ってくるのが楽しみで仕方がないでしょうね。

いや~、うらやましい。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
どんぐりは小さいときの姿のまま大きくなってるなあ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お菓子の国のつぶ王子・第一章

_7049486つぶ王子は悩んでいました。

ほかの王子や王女たちはみんな、あたらしいおうちに次々と旅立っていくのに、じぶんだけはなぜか幸せにえんがありません。

じつは、まえにいちど、素敵なおうちが見つかりかけたのですが、しょはんのじじょうがあって戻ってきたことがあったのです。

このときばかりは、さすがのつぶ王子もへこみました。とくいの“つぶパンチ”もくり_7049516だせないほど、しんしんがすいじゃくしてしまい、とてもブルーになりました。

それでも、アメリカ人が大好きな“かうんせりんぐ”を受けることで、なんとか立ち直ることができました。いわゆる悲しいかこってやつです。

今日もいつもの“まんしょん”で執事のケロさんや家政婦のパピコさんとまったりしていると、つぶ王子は妙な殺気をかんじました。

とつぜん、“シガナイホンヤクシ_7049525ャ”が、茶色い布を持っておそいかかってきたのです!

こういうとき、普段なら、やさしい“ダイリ”さんがつぶ王子を助けてくれるのですが、今日にかぎってはなぜか“ダイリ”さんも、そうざいパンをつまみながら、ふくざつなひょうじょうでとりもの劇をぼうかんしています。

ふんふん言いながら猛然とせまってくる“シガナイホンヤクシャ”。

しかしながら、小さなつぶ王子にはわからないことですが、“シガナイホンヤクシャ_7049506”も、だんちょうのおもいでこうしたほかくを試みていたのです。

おとなのせかいのことばでいうと、“シガナイホンヤクシャ”は、“よごれやく”を甘んじて引き受けていたのです。つぶ王子にきらわれてでもほかくしなければならない理由が、“シガナイホンヤクシャ”にはありました。

“シガナイホンヤクシャ”もその顔は鬼のようでありながら、心のなかでは涙の雨がざんざんぶりでした。

ほんきモードの“シガナ_7049508イホンヤクシャ”は、ついにつぶ王子のにげみちをすべてふさぐと、茶色い布をぶわっと放り投げました。

茶色い布をかぶせられたつぶ王子は、どうすることもできず、かんねんしました。そして、きゃりーばっぐに入れられました。

ぼくはいったいどこへ連れていかれるんだろう――

つぶ王子の胸はふあんでいっぱいでした。

続く……

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
つぶ王子のぼうけんのまくあけです、ぽちっ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

うにゃらぱ成長日記~プロジェクト“くるみ”の完結~

_7029379_2行ってきました、埼玉県は新座市まで。

そう、くるみ&ほおずき親子の里親さんへのお届けです。

里親さん宅が一戸建てというケースは今回が初めてで、特に脱走対策に関してはいくばくかの不安を抱いておりましたが、お宅を拝見してびっくり。

玄関を上がってすぐのところに、脱走防止用の立派なドアが設えられておりまし_7029018た。

ホームセンターで素材を買いそろえて、旦那さんがトンカントンカン、DIYで 半徹夜で設置したそうです。すばらしいスピリットですね。

それ以外にも、脱走が懸念される場所はすべて格子網で補強されていて、対策に抜かりなし。里親さんの一途な思いがひしひしと伝わってきました。

キャ_7029332リーバッグから出したほおずきは、いまだ新築の木の香りがほのかに舞うリビングで、最初こそ身をこわばらせ肉球に汗をにじませておりましたが、やがて好奇心が勝ったのか、テーブルの上をちょこちょこ歩いて愛嬌を振り撒いておりました。

動物好きな里親さんご夫婦ですが、特に旦那さんがほおずきにメロメロ。

終始、愛おしそうにほおずきを胸に抱いて、少年のような純朴な笑みを浮かべておりました。

くるみ姫は一応大人の猫らしく、シャイなところを見せて、パソコンデスクの_7028525 下のコード錯綜地帯に潜り込んでおりましたが、新品のケージに移したら、すぐに毛づくろいをするなどして寛いでおりました。

柔らかい陽光と、奥さんの柔和な笑顔と、旦那さんのとろけっぷりが印象的な素敵なお家でした。

ほおずき&くるみ、猫好きな里親さん夫婦に甘やかされながら、猫グッズに囲まれた家で幸せに暮らしていけそうです。

_7028941唯一の心残りは、偶然通りかかった某有名ラーメン店に立ち寄れなかったこと。

これで、くるみファミリーは全員、新しいお家へと巣立っていきました。

次はどんな出会いが待っていることやら……

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
プロジェクト“くるみ”、これにて完結!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「エレベーターヌードル」のレシピ

_6288362 『エレベーターヌードル』

***材料***

お好みのインスタントヌードル

エレベーター1基

********

作り方。

1. 好きなメーカー、好きな味のインスタントヌードルを購入。

2. お湯を沸かす。

3. インスタントヌードルにお湯を注ぐ。

4. インスタントヌードルを片手に携えながら、家を出て、エレベーターを呼ぶ。(お湯注入後、30秒経過)

5. 上階暮らしの人は1階のボタンを、下階暮らしの人は最上階のボタンを押_6197524 す。

6. 手ごろなエレベーターがない人は、近くのマンションもしくはビル(徒歩1分圏内)に設置されたエレベーターを使う。

7. インスタントヌードルを持ったまま、エレベーターで1階もしくは最上階へ移動。(お湯注入後、90秒経過)

8. 目的の階で降りる。

9. 踵を返して、インスタントヌードルを持ったまま、すぐにエレベーターに乗る。(お湯注入後、120秒経過)

_627832810. 自宅のある階まで戻る。

11. 家に入る。(お湯注入後、150秒経過)

12. テーブルなど、平らな場所にインスタントヌードルを置く。

13. 完成! (お湯注入後、180秒経過)

注:麺硬めが好きな方は、エレベーターの移動階数を減らしてください。逆_6197822_2 に、柔らかめが好きな方は、エレベーターで2、3往復すると、ちょうどよい硬さになります。

注:エレベーターでの昇降中、手に持ったインスタントヌードルをこぼすと周囲への迷惑となりますので気をつけましょう。手先がおぼつかない方は、エレベーターヌードル専用のホルダーなどを利用してください。

注:タワーマンションなど、超高層マンションでは麺がのびやすいので注意しましょう。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
カップ焼きそばには対応しておりません、ぽちっ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

うにゃらぱ成長日記~最強ブラザーズ、その後~

どんぐり&つくしの最強コンビの里親さんから、すっかりくつろいでいる彼らの写真が届きました~。

Nekoh21624_013 Nekoh21624_015_2 Nekoh21624_001 Nekoh21626_029_2

名前はそれぞれ、

つくし→トム

どんぐり→ハック

と、改名。

「トム・ソーヤーの冒険」にちなんで、ですね。

しかし、ハック(旧どんぐり)はぬいぐるみみたいだな~。

二人とも、わんぱくに飛び回っているそうです。

お洒落なソファ、ぼろぼろにされるでしょうね~。

↓どんぐり&つくし時代の最強ブラザーズ+ほおずき。_6197698

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
元気そうで何よりです、ぽちっ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »