« 神も仏もありゃしないパラマウント | トップページ | 遅ればせながら謹賀新年 »

今年も大晦日

_c293548

色んなことがあった一年だった。

そして世の中の色んな矛盾とも否応なしに向き合わされた一年でもあった。

ひとつ言えるのは、猫~ずを通じて、素敵な里親さんたちに巡り合えたということ。

そして皆さん、猫たちに、私たちに感謝の言葉を述べてくれている。

少なくとも人から喜ばれることをしているのだから、まあ、胸を張っていいことなんじゃないかな、と思う。

まったく関係ない話だが、メンツも集まってきたことだし、来年はもうちょっと精力的に麻雀にも取り組みたい。

さて、隣の寺で除夜の鐘でもついてくるかな。

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

|

« 神も仏もありゃしないパラマウント | トップページ | 遅ればせながら謹賀新年 »

猫のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけまして~おめでとうございます

今年はとら猫さん、パピコ代理さん、猫ちゃん達に
とって健康でよい年でありますよーに☆

年末からお正月にかけて食べ過ぎて
元旦早々お腹を少し壊しました(笑)
猫ちゃん達がいるとお互い泊まりで
旅行や帰省へなかなか行けませんが
可愛い猫と健康に過ごせてる~のも幸せですね^^

投稿: もちゅみ | 2010年1月 2日 (土) 20時23分

毎度、昨年は、ちょっとですが、時間を共有できよかったです。
もちろんあっしは仕事ですが、今年は、仕事の合間にほんの少しは、正月雰囲気を味わいました。

今年も、一緒にツモれれば幸いですな。

覚えていくように、まだあのくらいのヴィクトリーでは、今までの負けは、返せていないので、

こんなもんじゃー

『お客さ~ん、すぐ入れますよ~、すぐです。』

今年もよろ!

投稿: Yukon Jack | 2010年1月 4日 (月) 04時34分

もちゅみさん。
明けましておめでとうございます!
我が家も正月は食べまくってました、餅を。

確かに猫がいると外泊は難しくなりますよね。
うちも実家めぐりは日帰りでした。

今年も何とぞよろしくお願いします!

投稿: とら猫 | 2010年1月 5日 (火) 10時01分

Jackさん。
あけおめ~。
私もぜんぜんツモり足りていないので、次回は一週間くらいぶっつづけでやりたいものですね。

そっちは死ぬほど寒いでしょうが、なんとかサバイブしてください。

今年もよろしくどうぞ~。

投稿: とら猫 | 2010年1月 5日 (火) 10時04分

新年あけましておめでとうございます。
しっかり雪に埋もれたお正月を、冬眠中の熊のように過ごしたまめままです。
今年も、とら猫さんの粋なつぶやきを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。

投稿: まめまま | 2010年1月 5日 (火) 14時43分

まめままさん。
明けましておめでとうございます~。
幼少のころ、正月は雪深い新潟で過ごしていたので、この辺の雪がない正月はなんか物足りないですね~。
今年も何とぞ!

投稿: とら猫 | 2010年1月 6日 (水) 20時08分

しばらくでした。今年も宜しくです。
五右衛門君がお見合いだそうですね。決まると良いなぁ〜〜〜。


昨年同様楽しい記事で楽しませて下さいね。

投稿: fukko | 2010年1月 7日 (木) 15時49分

Fukkoさん。
明けましておめでとうございます~。
ゴエモンは当たりですよ。あの子と一緒に暮らせるご家族はきっと笑顔で満ち溢れることでしょう。天真爛漫で、ホントにかわいい子なんです。

昨年末から更新がさぼちがちでしたが、だんだん状況も落ち着いてきたので、ぽつぽつ本腰を入れようかなと思ってます。

今年もなにとぞ!!!

投稿: とら猫 | 2010年1月 8日 (金) 10時10分

トラ猫さん、初めまして~^^

NHKの番組は、あまりにも「無難」過ぎですね。

確か、「殺処分」はオリの後の鉄の壁が前にせり

出して来て、犬&猫を鉄の壁の後に追いやり

そして鉄の「最後の道」を、これまた傾斜させて

窒息死させるガスの出る所に追いやって・・・。

保健所の職員さん達は「殺したく無い犬&猫」を

殺してしまわなければならない現実とかを

取り上げても欲しかったですし、猫虐待野郎の

「むしずが走る行為」等も、詳細にTVで

放送して欲しかった・・・・。

投稿: analog | 2010年1月10日 (日) 01時47分

Analogさん。
どうも、初めまして~。
まあ、テレビでは、しかも天下のNHKでは、あの程度が限界なんでしょうね。色んな方面に気を遣って、できるだけ波風立たないような構成にしてるんでしょうが、もうちょい毅然と問題提起してもらいたいもんです。

投稿: とら猫 | 2010年1月12日 (火) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219272/47168827

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も大晦日:

« 神も仏もありゃしないパラマウント | トップページ | 遅ればせながら謹賀新年 »