« ビートルズ全曲収録の限定USB! | トップページ | 今年も大晦日 »

神も仏もありゃしないパラマウント

すっかり更新がPhoto滞っておりますが、どっこい生きておりますとら猫です。

とにかく、クリスマス。私も嫁に「ツインピークス」のボックスセットを買ってもらいました~。

「ツインピークス」はデビッド・リンチの大ファンだった兄の影響で、たぶん中学かその頃に初めて観たのですが、脳髄に稲妻を食らったような衝撃を受けたのを覚えております。

放送は確か夜中だったので、毎週欠かさずビデオに録画して。

このボックスセット、前から欲しかったんですけど、しがない翻訳者にとっては気軽に手を出せる額ではなく、長らく二の足を踏んでPc243530たんですね。なんで嬉しさも二倍、三倍。待ちに待った「ツインピークス」。一生もんですよ、これは。

で、青春時代の記憶よ甦れとばかりにDVDをセットし、わくわくしながら再生スタート。夢の中をたゆたうようなテーマソングにいざなわれ、数十年ぶりに「ツインピークス」の世界に浸っていたのでありましたが、

第八話~第十話を収録したDVDが映らない。

_c233521他のDVDは映るのにこれだけ映らない。パソコンでも再生できない。どうやっても観れない。おーまいがっ。

そりゃないぜ、パラマウントさんよう……これを観るために昼間、やりたくもない大掃除に励んだってのに、この報われぬ思いはどこへぶつければよいのか。

ぜあいずのーごっど。おーのー。

明日電話で鼓膜が破れるほど文句言ってやる。首洗って待ってろ、パラマウント。

ちなみに嫁は「ツインピークス」が苦手なようで、ソファで爆睡……。

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

|

« ビートルズ全曲収録の限定USB! | トップページ | 今年も大晦日 »

猫のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしいわ~懐かしいわ~。

私も遠い昔嵌りまして、「ツインピークスを徹夜で見よう」会というものに参加し、一晩あかして一気に視た覚えがあります(最後は寝ました)。
当時は画期的なドラマでしたよね。もう1度見たくなりました。

投稿: KYOKO | 2009年12月28日 (月) 10時36分

KYOKOさん。
おお、ツインピークスファンですか… って最後は寝ちゃったんですね。確かにあの音楽は催眠効果があるのかもしれません。麻薬みたいなドラマですからね。

投稿: とら猫 | 2009年12月28日 (月) 19時08分

ツインピークス~昔~私も何話か観たような。。。
でも漠然として内容は忘れてしましました(汗)
サスペンスぽいような~不思議な?のだったかな。。。
クリスマスプレゼントで好きだったものの
ボックスセットなんていいですねー^^

今年も残り僅かになりましたね~。
大掃除、まだ我が家は全部終わっていません。
夜これからも少し拭き掃除を・・・。

投稿: もちゅみ | 2009年12月28日 (月) 19時33分

もちゅみさん。
パラマウントに苦情を言おうと思ったら、カスタマーセンターが年末のため、すでに閉まってました……早く続きが観たいのに~。

投稿: とら猫 | 2009年12月29日 (火) 19時04分

途中が見られないなんてほんと辛いですよねー。
私も年末はDVD-BOX借りて見まくりました。
レンタルだからやっぱり不具合のあるのが一枚あったけど、
フーフー息をかけたらなぜか見られるようになりました。

あ、来年、またみんなで襲撃するかもなのでよろしくお願いします♪

投稿: じゅんこ | 2009年12月31日 (木) 02時18分

じゅんこさん。
へー、私もふーふー息をかけてみよっかな。試してみます、その作戦。
来年もお待ちしてますよ~。そちらにも襲撃したいですね!

投稿: とら猫 | 2009年12月31日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219272/47131393

この記事へのトラックバック一覧です: 神も仏もありゃしないパラマウント:

« ビートルズ全曲収録の限定USB! | トップページ | 今年も大晦日 »