猫~ずからの便り

トム&ハックの現況報告

手抜きですみませんが、トム&ハックの里親さんから新しい写真が届きました~。

H211211_011_2

↑こっちがハック(元どんぐり)。確かにびんちゃんに似ている。

H211211_006

そして去勢手術帰りのトム(元つくし)。すっかり油断してますね。

H211114_015粗相はしないんだろうか。なんか妙に心配だ。

H211211_021 エリザベスカラーがちょっと笑える。

みんな元気そうで何よりだな~。うむうむ。

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元ふーじこちゃんとルパンの現況

元ふーじこちゃん。雑誌の1ページみたい。上手だなあ、写真。

Dsc_2346 こちらは… 元ルパンかしら。柄が一緒だから分からん。

Dsc_2366

部屋の色調に合ったおしゃれな猫タワー… って通販の宣伝文句か。

Dsc_2340

ルパン&ふじこ改め、幸せいっぱいのぐりとぐらでした。

しがない翻訳者はカゼを引いてダウン中……

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
すっごい近所なんですよ、ぽちっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くるみん親子の近況写真!

まずは、もはやヨーダの面影が微塵もないほおずき氏から。

Photo

変わらぬ美貌を誇るくるみ母さん。

Photo_2

かくれんぼ中(バレバレ)の元最強ブラザーズ。

H2181_032

こんな時代もありましたね。

_5144351 

_5144365 _6197435

にほんブログ村 猫ブログへ
猫ってね、かわいいですよ、結構

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ぼたん、九州へ飛ぶ

夜の街

Pa132343

降りしきる雨、そして

Pa132345

_a132337

_a132330

_a132293

我が家の卒業猫第2号「ぼたん」はこのたび、里親さんの仕事の都合で、都会の喧騒を離れてはるか福岡まで引っ越すことになりました~。

しかし、昨晩の雷はすごかった。空が裂けた。

にほんブログ村 猫ブログへ
達者で暮らせよ、ぼ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マザコンほおずき&くるみ通信

ようやく大人の階段をのぼりつつあるマザコン猫、ほおずきとその母、くるみの近況写真が届きました~。

Photo

2人とも相変わらず仲が良さそうだこと。

Photo_2

ひっくり返って寝ちゃって、すっかり無防備モードのほおずき氏。

Photo_3

やけにリアルな目をして遊びに興じるほおずき氏。

Photo_4

ママさんアイドル、くるみ。

Photo_6

いいなあ、こんな毎日。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
猫になりたいっす、マジで、ぽちっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マザコンほおずき、やりたい放題

里親さん宅でやりたい放題のほおずき&くるみの近況写真がまたまた届きました~。

Photo

いや~乗ってますね、カーテンレール。

カーテンレール、さっそく外れて斜めってきたようですよ。うふふ。

718

立派な猫タワーで、以前からそこで暮らしていたような顔で遊んでいるほおずき。

718_2

くるみんも夕陽を浴びてまったり。しっかし、いい写真撮りますなあ。

_5043232

ヨーダと呼ばれていた頃のほおずき。どんぐりと。

昨日、我が家の窓からどこかの打ち上げ花火が一発だけ見えました。あとは音だけの花火大会。

仕事、終わんね~。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
書きたいネタは溜まっているのだけれど、ぽちっ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

最強ブラザーズとお出かけカート

今度は、最強ブラザーズの里親さんから近況写真が届きました~。

H21714_111

お出かけカートに乗って病院に向かうところ。

二度目のワクチン接種ですね。

H21714_083

どんぐり、猫っぽくなってきたなあ… って当たり前か。相変わらず仲良しだそう。

H21714_060 H21714_093

溺愛しまくりだそうです(笑)。

こっちはかつて寝食を共にした兄弟、ほおずき。

Photo

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
仕事が山積みだわ~、助けて~、ぽちっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マザコンほおずきのその後

麻雀に負けて福島から帰ってきたら、仕事がどっさりと待ってました。

そういうわけで、なかなかブログが更新できず申し訳ございません。

つぶ王子の第三章はまだか、早くしろ、というプレッシャーの声が、私の耳にもちらほらと届いております。決してもったいぶっているわけではございません。現況が私に続きを書くことを許さないのです。ああ、もどかしや。

なにとぞご了承ください。

そんな折、いまだに乳離れできないマザコンほおずきの近況写真が届きました~。

Photo

すっかりくつろいでおりますね、2人とも。

Photo_3

旦那さん、一眼レフを購入したそうです。うふふ。

Photo_2

上の写真は古いカメラで撮ったそうですが、上手だな~。2枚目のほおずきがいい顔してますね。 よかよか。

712

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
第三章はしばしお待ちを! ぽちっ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

どんどん育つ最強ブラザーズ

H2172_018_4強ブラザーズ(元つくし&どんぐり)の里親さんから、近況写真が届きました~。

2人とも健康に育っているようで、引 き渡し時よりもふたまわりほど巨大化しています。

2人のためにお出かけキH2177_043ャリーを購入したそうで、ワクチン接種の際は、そのキャリーに最強ブラザーズを入れてガラガラと病院まで行くそうです。

立派な親ばかぶりだと思います! 拍手!

H2172_007_4情たっぷりに育てられてますね~。

こんな愛くるしい猫~ずが家で待ってるんですもの、毎日仕事から戻ってくるのが楽しみで仕方がないでしょうね。

いや~、うらやましい。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
どんぐりは小さいときの姿のまま大きくなってるなあ

| | コメント (6) | トラックバック (0)