2015年1月10日 (土)

ブログを再び引っ越しました!

「トランスレーション猫s」は「ホンニャク猫s」としてリニューアルしました!引き続き、宜しくお願い致します!

| | コメント (0)

2013年2月13日 (水)

我思う、ゆえに我あり

Img_75141

我思う、ゆえに我あり。 

なーんてね。こんな恰好してるもんだから、ぼくが何やら哲学的な思索にふけってるとか思っちゃいました? だったら、アナタ、騙されちゃいましたね。外れです、ハズレー、残念無念どですかでん。ぱふぱふぱふー。 

だったらなんでこんな小難しい顔してるのかって? 

いや、まあ、考え事をしていたのは事実ですよ。いくら考えても分からなくて。 

あのネズミのオモチャのことが。 

だってそうでしょう、ぼくなんかもう齢7歳で、これニンゲンで言ったら「アラフォー」とか呼ばれる世代を通り越して、早い話がおっちゃんですよ、おっちゃん。 

でも未だにあのネズミのオモチャを目の前でシャカシャカ振られると、つい、「えいやっ」って飛びつきたくなっちゃうんだなあ。やんちゃな子猫の頃みたいに。 

値札がついててもお構いなし。ボルテージがぎゅんぎゅん上がっちゃう。 

ホント、何でだろうなあ……

(けろ号、茶虎、♂)

にほんブログ村 猫ブログへ
つい飛びついちゃうんですよ、ぽちっ

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

サンマソフトの誘惑

Img_74961_2

ぺろぺろぺろ。

あ、すいません。恥ずかしいところをお見せしてしまって。

いえね、つい舌なめずりしちゃうんですよ、思い出して。

ぺろぺろぺろぺろ。

え、何のことかって? アレですよ、アレ。巷で噂のサンマソフト。

今なら横浜にある老舗のカリカリ食堂「猫で悪いか」で、期間限定で絶賛販売中ですよ。クリーミーなアイスに、北海道は厚岸沖で水揚げされた旬のサンマのすり身が練り込まれていて、ホントもう、一口ぺろっと舐めた瞬間からめくるめくイリュージョン。まじやばい。ボクなんか白眼むいちゃいましたよ、いい年こいて。美味しんぼの人も来てましたね。

ぺろぺろぺろぺろぺろ…

やば、止まんなくなってきた。

(けろ号、茶虎、♂)

にほんブログ村 猫ブログへ
サンマソフトやばい、ぽちっ

| | コメント (1)

2012年6月25日 (月)

支那そばや@青葉台

1340622788499.jpg
支那そばやで味噌ですか?と、めにうを見た瞬間、好奇心に背中を押されて思わずオーダー。

が、やっちまった。


1340622791741.jpg
美味いけどさ、これは支那そばやに求める味ではまったくないよおあああああああ。

しかし支那そばやもハードルが下がったもんだ。

本店は違うのかもしれないけど。

とら猫評価:★★

| | コメント (2)

2012年6月22日 (金)

三田製麺所@新橋

1340298912700.jpg
いや、美味いんだけどね。

この手の魚粉どろどろ系はどうも予定調和な味で面白みに欠けるんだよなあ。

マンネリとは違う。

なんか店で食べてるのに、画一的な業務用のらーめん食ってるような感じ。

美味いんだけどねー。

とら猫評価:★★★

| | コメント (0)

2012年6月18日 (月)

麺平蔵@鷺沼

1340027100197.jpg
うわうわうわうわ、ブログ完全に放置してましたわあ。特に思うところがあったわけではまったくありません、ただの放置です。

そういうわけで、鷺沼にできた新店をチェック。めにうをみると、つけ麺、ちゃんぽん、皿うどん、焼きそば、そしてニュータンタン系まであるという無節操なラインナップ。オススメはちゃんぽんっぽいのでそれをオーダー。

美味いけど、元々そこまでちゃんぽん好きではないぼくにはリンガーハットで充分かな。

とら猫評価:★★★☆

インスタグラムとツイッターもやってますので、よろすくどうぞー。

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

ニャンダルス、サイコーやで

Img_2034_r

くくくくっ。

うひひひっ。

ぷっ。

いやー、最近のテレビはくだらんとかつまらんとか言われるけど、

この人たちは違うね、ラベルが。なーんちて(笑)。

なんのことかっつったら、「ニャンダルス」。

え、知らない?「ニャンダルス」を?

今、巷で人気がどっかんどっかん来てる漫才コンビやで。

えーっと、あれだあれ。

それはちょーおおおおっとちがわんニャン!ヒー、ブヒブヒ(張り手)!

え、コレ知らない?

「ニャンダルス」のキラーギャクやで、あんた。

あと、あれ。

とっくり、ぽっくり、ぽっぺんぽこりーん(回転レシーブ)!

とかね。もうサイコー(笑)。腹いた。正露丸どこ。

今時「ニャンダルス」くらい知らないとモテんよ、マジで。

って、お前もモテんやろがー(汗)!

ぷるるるるるるるるるるるるるー、うーっ!

ニャンダルスでしたー。

にほんブログ村 猫ブログへ
会社いかな(汗)、ぽちっ


| | コメント (3)

2012年2月27日 (月)

船見坂@東銀座

1330349320502.jpg

普段ならまったく縁のない銀座界隈、近くに立ち寄ったついでに麺。

函館塩らーめんの店。優しい味で好き。


1330349321931.jpg

銀座は意外とらーめん屋多いんだな、ふらふら歩いてただけで数件目に入った。らーめんしてぃじゃん、実は

とら猫評価:★★★★

| | コメント (2)

2012年2月25日 (土)

ラーメンショップ@江田

1330181521571.jpg

金曜はらーめんデーなので、らーめんが300円、ネギらーめんが500円で食べられます。

お味は良くも悪くも、外角低めいっぱいをビシバシ突いてくるラーメンショップの味。店舗によってはその球がボールと判定されますが、ここはギリギリストライクです(^-^)/


1330181522697.jpg

スタッフのおばちゃんペアのやりとりが漫才みたいで楽しい。

しかしワカメはいらないと思う。

とら猫評価:★★★

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

秘密の逢瀬

Img_2742_r

「なあ、いいだろう…」

「え、でも、そんな… ボクなんか元ノラだし…」

「ふふ、ここだけの話、俺も元ノラさ…」

「ええ、まさか閣下が? でも全然そんな面影ないなあ… 毛なんかツヤツヤだし」

「ふふ… なんなら触ってみるか?」

「え! いやでもそのほらやっぱまずいっていうか… あ… うわ… すっごいふかふか」

「いいさわり心地だろう… ほーれほーれ」

「ツヤツヤのふかふかです… 何か使ってます? 毛づくろいに?」

「ふふ… ニャンダムさ」

「ニャンダム! ボクなんか貧乏くさくって、ベロでぺろぺろ舐めるだけだから… やっぱいいすか、ニャンダム?」

「いろいろ試したが、ニャンダムがベストさ。定着後のふんわり感が違う。ふんわりサラサラ、くずれナーイ」

「あ、そのコピー知ってる」

「どんなに舐めても、苦くナーイ」

「うーん、ニャンダム」


にほんブログ村 猫ブログへ
やっぱニャンダムでしょ、ぽちっ

| | コメント (0)

«日の出らーめん@日の出町