« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

壱龍@たまプラーザ

1325244375323.jpg
今年はここで麺納めっ!ノリネギ味玉スペシャル!

何の期待もせずに入ったら旨かったこの店、今年の後半にはかなりのペースでお世話になりました。


1325244376586.jpg


さ、お年始ラーメンはどこにしようかなー?

とら猫評価:★★★★☆


| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

くじら軒@センター北

1325086749720.jpg
いっときみたいな行列はなくなったけど、やっぱ美味しいものは美味しい。

この素心らーめんも旨いね、初めて食べたけど。


1325086751469.jpg

駐車場ができたのは嬉しい。これでだいぶ行きやすくなった。

とら猫評価:★★★★☆

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

じれっ亭@江田

1324898822803.jpg
我が家の行きつけの店、じれっ亭。
ここは基本は家系で、私はここの担々麺が好きなのだけれども、限定のトマト麺を頼んでみた。

うーん。バジルが効いててうまいけど、具がトマトだけってのはさみしすぎる…


1324898824993.jpg

これで850円はないなー。

やっぱ担々麺かネギラーメンだな、ここは。

とら猫評価:★★☆

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

大勝軒直伝金太郎@綱島

1324611280948.jpg
NRD(ノーラーメンデー)の予定だったけど、思いがけず時間が空いたので、つい。

大勝軒系と二郎系のふたつの味をメインに据えた珍しいお店。単に話題作りのためにサブで二郎系を出してる店は多いけど、ここは違う感じ。


1324611295290.jpg

炙りチャーシューもうまいし、自分は本家二郎より食べやすくて好きだな。

しかし、かつてのわが町、綱島を久しぶりに訪れたけど、駅前のカオスぶりはあいかわらずテリブル。よくあんなとこバス通るよなー

とら猫評価:★★★★☆

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

博多っ子@センター北

1324303394735.jpg

普通であることは果たして美学なのか罪なのか。
食べながらふとそんなことを思った。


1324303397044.jpg

デフォルトでチャーシュー二枚乗ってるし、費用対効果は悪くないが、あまりに普通。

外しもしないけど感動もしない。そんな感じの一杯。

とら猫評価:★★


| | コメント (2)

2011年12月18日 (日)

らぁめん北斗@新橋

1324139364630.jpg
これはダメだろ。

基本的に人が一生懸命つくったものに対してケチはつけたくないけど、これはダミだ。食べてる途中で辛くなってきた。


1324139366295.jpg

でもたぶんこれ、一生懸命つくってないよ。店の一押しは味噌ラーメンみたいだけど、他のメニューがこれじゃあたぶん終わってる。

そういうわけで、久しぶりにまずいラーメン食べました。

でも老舗っぽいし、呑んだあとの締めにってニーズがあるんだろうね。

とら猫評価:☆


| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

八日目の蝉

1323607595956.jpg

うーん。

なんか安っぽい寸劇を連続的に見せられているようで辛い。蝉、蝉、うるさい。

永作の演技も最初はいいけど、あの過去のシーンのたびにセリフ棒読みの子役と共に淡い感動を押しつけられると、だんだん鼻についてくる。


1323607596957.jpg

あと長いね。

観光地とタイアップでもしてんのかってくらい、無駄にシーンが引き延ばされている印象。

エンジェルホームは面白かったけど(^-^)/

とら猫評価:★

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

大勝軒まるいち@新宿

1323367188087.jpg

遅まきながら、初の大勝軒系列れす。カップ麺と、永福町系列は食べたことあったけど、本家の流れを汲む大勝軒は初めて。

旨いっす…感服っす…


1323367194522.jpg


こうなるとオリジナル大勝軒も食べてみたいなあ。

ただ、量が多い。こんなに多くする必然性はないでしょ。

とら猫評価:★★★★☆

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

壱龍@たまプラーザ

1323098700193.jpg

最近行きまくってる壱龍。
味噌が旨いけど、醤油にトライ。

結構好きな味だけど、やっぱ味噌がうまいから、敢えて醤油を選ぶ意義はないなあ。

1323141416261.jpg

とら猫評価:★★★☆

| | コメント (2)

2011年12月 5日 (月)

東京油組総本店@渋谷

1323015981159.jpg
いわゆる油そばというカテゴリーの中では、いままで食べたうちで一番うまいかも。
ただなんかケミカルな旨味であることは確か。だからジャンキーで中毒性がある。


1323015982231.jpg

しかし、開店早々11時で満席ってすごいね。

とら猫評価:★★★☆

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

うどんのう@鴨居

1322838408781.jpg

たまにはうどんでも。
誂えたのは、つけカレーうどん。うどんだけどチャーシューも味玉も入っているという、なかなかチャレンジングな一品。

まあ、基本はカレーうどんなのでまずいわけがない。つか、旨い。


1322838410491.jpg

ららぽーとのレストランの中で多分一番空いてるけど、ここが一番好きやねん。

とら猫評価:★★★★

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

壱龍@たまプラーザ

1322752240331.jpg

おお、これは旨いね。

少し前までここにあったつけ麺屋がぜんぜんそそられなかったので、冷やかし半分で入ったら、いい意味で期待を裏切られた。


1322770276777.jpg


昔の味噌ラーメンは皆、こんな感じだったなあ、と郷愁を誘われる味。オーソドックスな札幌ラーメンだと思うけど、かなり好き。

とら猫評価:★★★★☆

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »