« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

ぜんまい、サクラ散る

1327823844305.jpg

落ちた。

毎朝4時に起き、参考書片手にカロリーメイトをかっくらいつつ、夜中すぎまでぶっとおしで勉強してきたのに、落ちた。

毎年、大人気であっという間に講座が埋まってしまう猫田ゼミナールのニャン島先生の英語の授業も、受付開始の一週間前から寝袋持参で予備校の前に泊まり込み、誰よりも早く申し込んで教壇かぶりつきの特等席をゲットしたのに、落ちた。

ニャン島先生にも「お前は絶対に受かるさ、ガハハ」と太鼓判をもらったのに。

本命の斑工科大学はともかく、滑り止めで受けたネコポ大学までも落っこちるなんて。

なんでだ、おれの何が悪かったのだ。

悔しい、悔しい、悔しい。

そんなふうに悔しがっている瞬間をパシャ。

にほんブログ村 猫ブログへ
春よ来い、ぽちっ

| | コメント (4)

2012年1月24日 (火)

壱龍@たまプラーザ

1327336267045.jpg
今年初の壱龍。

やっぱ美味しいんだけど、今日はなんかいつもよりコクが乏しかったような気が…


1327336269130.jpg

まあ、今年も何度もお世話になることでしょう。

とら猫評価:★★★★


| | コメント (2)

2012年1月20日 (金)

がぶり寄りで鳴門山の勝ち

Img_27701

 周囲には内緒だが、なるとはかつて、力士になることを夢見ていた。相撲好きの祖父と一緒にテレビで観た千代の富士の姿に憧れていたのだ。実際、にゃんだ小学校時代には地域の「わんぱく相撲大会」に出場し、体格で勝るライバルを巧みな投げ技で次々と斬って捨て、見事「ちびっこ横綱」の座に就いた実績もある。
 だが、斑中学に入学後は、その体格差が卓越した技術だけでは補填できないほど開いてしまい、なるとは泣く泣く関取への道をあきらめたのである。
 この写真は、そんななるとが図体のでかいぶう兄貴と戯れているときに、ふと休眠していた相撲取りの血が蘇り、無意識のうちに強烈ながぶり寄りを繰り出してしまったときの写真である。
 ちなみにこのあと、小柄ななるとに無様に転ばされたぶう兄貴は、ショックのあまり、カリカリが数日間、まったく喉を通らなくなった。

| | コメント (4)

2012年1月18日 (水)

大勝軒@藤が丘

1326812405364.jpg

云わずと知れた名店の暖簾分け。けど、ボクにはどうもこの麺が合わないなあ。それになんでこんなに麺の量が多いのか。

絶対に途中で飽きちゃうんですが。


1326812407521.jpg

美味しいんだけど、なんかムダに多いような気が。スープとかも。

とら猫評価:★★

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

リンガーハット@センター北

1326541895943.jpg

実に十五年ぶりくらいのリンガーハット。いつのまにかフードコート内にできていたのでトライしてみた。

野菜たっぷりで旨いなー(^-^)/。無料で麺増量できるのも大食漢には嬉しいサービス。私は並で限界。


1326541898754.jpg

皿うどんも気になるお年頃~。

とら猫評価:★★★★

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

七志@たまプラーザ

1326191822428.jpg
実に久しぶりの訪問。確か60点くらいの味だったよなあと思いつつ、改めて食べてみたら55点くらいだった。

スープが温いのがいただけない。スープは熱々じゃなきゃやだもん。舌が火傷して腐ってもげるくらい熱くなきゃだみだもん。


1326191823666.jpg

てなわけで次の訪問は半年後かな。

とら猫評価:★★☆


| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

フライトナイト~恐怖の夜~

1326040781748.jpg
公開初日なのにこんなに閑古鳥が鳴いちゃって、ますますホラー映画のビデオスルー率が上がりやしないかと心配になるじゃん。


1326040783166.jpg
オリジナル版に比べて派手になった気がするけど、80年代ホラーの香りはちゃんと残っていてよかった。理屈抜きで楽しめる映画、怖くないし。

3Dメガネって上映後にくれるんだね、知らなかった。これ掛けてコンビニへ行ってみるか(^-^)/

とら猫評価:★★★★

| | コメント (2)

2012年1月 6日 (金)

老麺魂@北山田

1325788425523.jpg
去年食べたけどアップしてなかった店。

すっきり醤油味が結構好きだけど、駐車場が少ないのでアクセス悪し。


1325788429200.jpg

ベイスターズの三浦が常連なんだね、知らなかった。普段はリーゼントじゃなくて髪を下ろしてるそうな(^-^)/

とら猫評価:★★★★


| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

武蔵家@宮前平

1325586751438.jpg

明けましてお麺でとうございまずー(^-^)/

雑煮にも飽きたので、今年初麺してきました。
狙いは年末からたべたかった家系で。


1325586752526.jpg

近所の家系の中ではかなり旨いほうだと思うけど、今日は麺カタで頼んだのがヤワめで出てきたり、出来もイマイチだった感じ…ブレかな…

とら猫評価:★★★☆


| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »