« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月)

船見坂@東銀座

1330349320502.jpg

普段ならまったく縁のない銀座界隈、近くに立ち寄ったついでに麺。

函館塩らーめんの店。優しい味で好き。


1330349321931.jpg

銀座は意外とらーめん屋多いんだな、ふらふら歩いてただけで数件目に入った。らーめんしてぃじゃん、実は

とら猫評価:★★★★

| | コメント (2)

2012年2月25日 (土)

ラーメンショップ@江田

1330181521571.jpg

金曜はらーめんデーなので、らーめんが300円、ネギらーめんが500円で食べられます。

お味は良くも悪くも、外角低めいっぱいをビシバシ突いてくるラーメンショップの味。店舗によってはその球がボールと判定されますが、ここはギリギリストライクです(^-^)/


1330181522697.jpg

スタッフのおばちゃんペアのやりとりが漫才みたいで楽しい。

しかしワカメはいらないと思う。

とら猫評価:★★★

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

秘密の逢瀬

Img_2742_r

「なあ、いいだろう…」

「え、でも、そんな… ボクなんか元ノラだし…」

「ふふ、ここだけの話、俺も元ノラさ…」

「ええ、まさか閣下が? でも全然そんな面影ないなあ… 毛なんかツヤツヤだし」

「ふふ… なんなら触ってみるか?」

「え! いやでもそのほらやっぱまずいっていうか… あ… うわ… すっごいふかふか」

「いいさわり心地だろう… ほーれほーれ」

「ツヤツヤのふかふかです… 何か使ってます? 毛づくろいに?」

「ふふ… ニャンダムさ」

「ニャンダム! ボクなんか貧乏くさくって、ベロでぺろぺろ舐めるだけだから… やっぱいいすか、ニャンダム?」

「いろいろ試したが、ニャンダムがベストさ。定着後のふんわり感が違う。ふんわりサラサラ、くずれナーイ」

「あ、そのコピー知ってる」

「どんなに舐めても、苦くナーイ」

「うーん、ニャンダム」


にほんブログ村 猫ブログへ
やっぱニャンダムでしょ、ぽちっ

| | コメント (0)

2012年2月15日 (水)

日の出らーめん@日の出町

1329280396181.jpg

旨いんだけどさ、混ぜ麺て混ぜるとみんなこんな感じの味になるよね。なんかお好み焼きに近い食べ物って気がする。


1329280398243.jpg

都橋商店街は風情があってよいね。一人で店に入るのは勇気がいりそうだけど。

とら猫評価:★★★

| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

支那麺はしご@新橋

1328807282357.jpg

さらさら担々麺かー、これはこれで美味しいんだけど、今の自分のニーズには合わないかんじ。


1328807285871.jpg

具もちょっと寂しいや。葉っぱが少ない。味玉乗せたい。

飽きのこない味ですな。

とら猫評価:★★★★


| | コメント (2)

2012年2月 8日 (水)

湯坊いちらく@ららぽーと横浜

1328711238988.jpg

たまには蕎麦でも。ゴマ蕎麦だって。

これで900円、たけーっす。具はなんかのモツみたいだし、もっとキノコとか山菜とかはいってるのかと思った。

だいたい、ららぽーと横浜のフードコートってなんなんだよ。コンセプトがわからん。フードコートなのに平均1000円超えるって、なにかの挑戦かよ。


1328711240155.jpg

このフードコートでは注文するたびに失敗している気がする。

とら猫評価:★★


| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

六三四屋@梶ヶ谷

1328623001467.jpg

色んな要素が高いレベルでまとまってる店。がゆえに個性があまり感じられず、ぐっと訴求してくるものがないのが泣き所か。


1328623002674.jpg

旨いんだけどね、足繁く通うってタイプの店ではないかなあ。

あとパーキングがないのが痛い。

とら猫評価:★★★


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
優等生的、ぽちっ

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

着ぐるみの人の憂うつ

Img_28911

いやー、結構大変なんですよ、この仕事も。

人気商売だからガキどもがわらわら寄ってきて、腹パンチぼこぼこ喰らっても嫌な顔ひとつできないですしね。
そこでブチ切れて「おんどりゃー、耳たぶにキバ食い込ませた上、そのほっぺたでマジ爪とぎしちゃるぞ!」なんて怒鳴った日にゃあ、あとで上司に呼ばれてこってりお灸据えられますから。

下手すりゃ減俸どころかクビですよ、クビ。

場合によっては過保護な両親から「うちの子のかわいいほっぺでマジ爪とぐだなんて許せないわ、この猫みたいの」ってな剣幕で訴えられちゃったりして。そしたらもう、ボクだけの問題じゃなくなりますからね、ええ、ええ。色んな人が不幸になっちゃう。因果な商売ですわ、まったく。

基本、着ぐるみ脱げないですしね、仕事中は。着ぐるみ脱いで、ただのおっさんになってるとこ見られたらまずいでしょ、やっぱり。子供の夢を壊しちゃうっていうかね。

そういうわけで、今、休憩中なんで。起こさないでください。

疲れてるんで。まだ出番あるんで。


にほんブログ村 猫ブログへ
顔で笑い、心で泣く、ぽちっ


| | コメント (2)

2012年2月 3日 (金)

一風堂@たまプラーザ

1328207132773.jpg

実に九年ぶりくらいの一風堂。一風堂といえばトンコツだが、私は特にここのトンコツが好きなわけではないので、あえて醤油をオーダーしてみた。

いや、美味いよ。これに野菜セット乗せたらかなりいいかも。


1328207138467.jpg

トンコツよりぜんぜん好き(^-^)/

とら猫評価:★★★★

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
野菜盛りが気になる、ぽちっ

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »