2011年9月30日 (金)

露風くん、里親さん募集開始!

Img_1924_rそういうわけで、

諸般の事情で我が家にやってきた露風くんですが、

環境の変化などどこ吹く風、

まるで以前から我が家にいるように過ごしております。

が、我が家のかしら、ケロ号とどうも反りが合わない…

露風くんは血統種のロシアンブルーで、元々気位が高いのかもしれない。

それにおそらく、兄弟たちと触れ合うことなくペットショップの窮屈なショーケースの中で育ったので、

社交性が身に着いていないのだ。Img_1927_r

だから先住猫ズへの気遣いができない。

下っ端猫ズは、そうした露風のよく言えば天然、悪く言えば厚かましい態度を許容しているが、ケロ号は我が家の大将として、

我が家の秩序を揺るがしかねないルール違反を看過しておけないのだろう。

今までの猫ズはすぐにケロ号に取り入って服従したが、露風はその気配がまるでなし。

あくまでもオレはオレ。

典型的な一人っ子猫。

だから露風くんは、

先住猫さんのいないImg_1931_r家にもらわれていくのが理想的と思われる。

人懐っこいし、甘えたがりだし、基本的には一緒に暮らしやすい猫ですが…

ちょっと、KYなんだよねー。

てなわけで、

露風くん、里親さん募集開始です!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
高貴な血のせいか、ぽちっ

| | コメント (0)

2011年9月27日 (火)

漱石、リターンズ

Img_1952_rてなわけで、諸般の事情で

漱石が戻ってきました。

まあ、基本的に自分の事情と他人の事情は相容れないものだと思っているし、

自分の限界と他人の限界の閾値も異なると思っているので、

こうした事例も普段なら丹沢山系の清流のごとくさらっと流せるのですが、

今回は正直、ちょっとよく分からない。

過去にリターンを喰らったケースは二度ありますが、

そのどちらも、まあ、向こうの言い分(言い訳)Img_1965_rと現況が一致するというか、

納得はいかないけど、消化はできたわけですが、

今回はどうにも腑に落ちない。

一応、理由を提示されてはいますし、

それはそれで大変だろうなあとは思いますが、

やっぱりパズルのピースが嵌まらない。

一義的には、漱石がまったく手のかからない、我が家が受け入れてきた中でも特別飼いやすい猫なのになんでーって思いからくる違和感。

曲がりなりにも、いったん猫と暮らしたいって決意したImg_1968_r人が、

なぜ、この漱石を手放せてしまうのか。

だって、猫と暮らしたいって一度でも思ったなら、その人は猫が好きなんだって考えるのが自然だし、そうした猫の中でも漱石はおそらく上位に来るはず。

それが証拠に、漱石への問い合わせは殺到したわけで。

いわば理想の猫に限りなく近い猫であるわけです、漱石くんは。

それを手放したってことは、これはもう、途中で気が変わって猫好きであることを放棄したとしか考えられない。

あるいは最初から、そんなに猫が好きじゃなかったのか。Img_19851

もしくは、先祖代々受け継いできた家宝の盾かなんかを漱石がぶっ壊してしまった、なんて可能性もなくはない。

または、我々の知らない漱石が里親さんちで顕現したのかもしれない。たとえば、夜になると猫人間に変身して爆音でアンスラックスのCDをかけながらヘッドバンキングしまくるので近所から苦情が来たとか。

まあ、ギターで言ったらマーティンを手放すようなもんですよ。

これがグレコなら少しは分かるんですが。

まあ、色々あるさ、生きてっからね(by SION)。

そういうわけで、漱石くん、里親さん再募集ですー。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
うーむ謎だ、ぽちっ

| | コメント (4)

2011年9月15日 (木)

夏目(漱石)のお届け

Img_18841仕事で鼻血が出るほど忙しいなか、

夏目(漱石)のお届けに埼玉まで馳せ参じてきましたー。

夏目は猫のかわいさがぎっしり詰まった、猫のテンプレートみたいな猫なので、

すぐに里親さんは見つかるかなーと思ってましたが、

ほんとに速攻で見つかりました。

斑兄弟とのこの温度差はなんなんだ……。

素敵な里親さんです。

おうちも素敵。_9096088

っていうか、私、あまりに仕事に追われていて、

里親さん宅で内職させてもらいました……

こんなの前代未聞です。

本当に恐縮です。

でもお陰様で、無事納品できました。

いいおうちが見つかってよかったな、

漱石!

あ、今はグラン君です。

Img_18871れ替わりに、諸般の事情でこの人(左写真)がやってきました。

露風くんです。

血統付きの猫は初めてだわー。

おそらく斑兄弟より早く卒業するんだろうな……

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
レンタカーして正解、ぽちっ

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

可愛いって絶対に得だわ

Img_17421ようやく、

スケジュールの腕拉ぎ逆十字固めから解放されて、

人並みに息ができるようになりました。

実際、一度リアルにぶっ倒れかけましたが、

そんな私がまさに窒息寸前だった頃に我が家にやって来た、

ニューフェイスの漱石君(左写真)。

まあ、彼を我が家で預かることになった経緯は

「諸般の事情」

ということでお茶を濁しておきますが、

一言だけ云いたい。Img_17381

可愛いよ、君。

エメラルドブルーの瞳に吸い込まれそうだわー。

手足は靴下履いてるし。

毛もふさふさ。

案の定、

我が家に来てからまだひと月と経っていないのに、

問い合わせが殺到中……

一方、我が家に半年近く居候中のまだらブラザーズへの反応は

相変わらずの一億総スルー状態……

Img_17271ああ、やっぱ可愛いって得だわ。

うーん、あのまだら模様が地味なんだろうなー。

「まだら」って語感もなんか冴えないし。

「まだらソバ」とか絶対にヒットしそうにないもの。

えー、ソバにまだらが乗ってるのー、勘弁してよ、オヤジ、みたいな。

なると君なんか自分でじゃらし咥えて、遊んでって持ってくるし、

ぜんまい閣下はすぐに猫パンチしてくるし、

たんぽぽは瞳が琥珀色だし、お腹にボールのマークがついてるし、

みんな可愛いんだけどなあ。

まだら。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
結局は顔か、ぽちっ

| | コメント (2)

2011年6月26日 (日)

子猫ズの里親さん募集開始~

Img_15001猫フレンズのocashiさん宅で、

子猫ズの里親さん募集中です~。

いやー、これ見てると、

数年前の我が家を思い出すなあ。

しっかし、子猫はやばいね。

可愛いからすぐ見つかるんじゃないかしら。

それにしても、

うちのなるとには問い合わせが相変わらず来ないな……

我が家の猫史をひも解いてみても、Img_15011

断トツでナンバーワンの甘ったれ猫で

引く手あまたかと思ったんだがなあ……

やっぱルックスなのかなー。

うーん。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
かわいいのになー、ぽちっ

| | コメント (6)

2011年6月13日 (月)

福島の猫さん、家族募集開始!

比較的身近な人々が運営に携わっている犬猫救済美女五人衆チーム、

「リアンドクシネ」で、

福島から保護してきた猫さんの里親さん募集を開始しました~。Photo_2

詳細は以下のサイトから。

http://www.liendecoussinets.com/

全体的にハイテンションな仕上がりで、

サイトをご覧になった方が逆に、その熱すぎて火傷しそうな想いに気圧されちゃうんじゃないかと

老婆心ながら心配しておりますが……

まあ、カレンダーの時もそうでしたが、Img_14531

なかなかできるこっちゃないですよ。

彼らの姿を見ていると、

最終的に社会を動かすのは

巷を席巻する理屈や議論や注視や検討じゃなくて、

ハートだな、やっぱ。

と心底思います。

がんばれ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
特に「リア子物語」がすごい、ぽちっ

| | コメント (2)

2011年6月 2日 (木)

猫タワーのハンモックが裂けた

_6013975猫タワーのハンモック、

裂けた……

これだけ売ってるのかしら。

売ってないと困る。

売ってくれ。

売ってくれないなら、

あなたはケチだ、吝嗇だ、しぶちんだ。

祈るような気持ちで

問い合わせ中……

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
重い人がいるからなー、ぽちっ

| | コメント (2)

2011年5月23日 (月)

ヘビのおもちゃが大好きななると君

Img_1287_rなるとは茶色いヘビのおもちゃが大好き。

顔の近くでしゃかしゃか振ってやると、

いつまでも、

いつまでも、

いつまでも、

目を真っ黒にして、

ぐるるるるるるるるーっと得意げに唸Img_1317_rりながら、

ヘビのおもちゃを追いかけまわしている。

ちっとも飽きるそぶりがないので、

ニンゲンのほうが困憊しておもちゃを振るのをやめると、

とことこ近寄ってきて、

自らおもちゃを咥えると、

弱々しい声で「みゃ~~~」と鳴いて、

恨めしげな上目使いで、

じっとこっちを見つめてImg_1321_rくる。

あれ、

絶対に

「遊んでくれー」

とアピールしてる。

絶対そう。

んでもって、すっかたないなーとまたヘビのおもちゃをしゃかしゃか振ってやると、

なると、

待ってましたとばかりにおもちゃに飛びつく。Img_1320_r

その繰り返し。

延々やってる。

よく飽きないね、君。

そんななるとは、ただ今、里親さん募集中!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
なんでこんな甘ったれに育ったのか、ぽちっ

| | コメント (4)

2011年4月30日 (土)

銀白ネコ、こんにゃくのお届け

昨日はシルバー&ホワイトのコントラストが美しい、こんにゃく君のお届けでした~。

_4122139

お届け先は戸塚区と同じ横浜市内。

1時間もあれば着くかな~と思いきや、ゴールデンウィーク突入の余波か、行けども行けども渋滞、渋滞、渋滞、渋滞……がっでむ、じゃぱん。

_4282525

結局2時間近くかかって、やっと到着。

到着後のこんにゃく君。

「……」(こんにゃく)

_4282579

「ここどこやどこやどこやどこや……」(こんにゃく)

こんにゃく君は諸般の事情により、我が家では例外的ですが、双方納得の上でお試し期間を設けることになりました。

_4282548

先住ネコのごまお君。ニンゲン大好き。

_4282559

とら猫と遊ぶ。

_4282553

遊ぶ。

_4282557

遊ぶ。

_4282622

遊ぶ。

_4282597

がんばれ、こんにゃく改めシルバーこんにゃく!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
戸塚って意外と遠いね、ぽちっ

| | コメント (2)

2011年4月20日 (水)

里親さん募集中「とうふ」編

Img_1105_r

現在、里親さん募集中の「とうふ」君。

真っ白なボディに、墨に漬け込んだような黒くて長いシッポが特徴。

顔は彫が深くて目が大きく、

まるでワオキツネザルのよう。

Img_1108_r

わんぱく盛りでいたずらが止まりません(涙)。

掃除機にもまったく怯まないやんちゃ者。

でも鳴き声はちょいハスキーだったりする。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
忍者のような動き、ぽちっ

| | コメント (2)