らーめん

2012年6月25日 (月)

支那そばや@青葉台

1340622788499.jpg
支那そばやで味噌ですか?と、めにうを見た瞬間、好奇心に背中を押されて思わずオーダー。

が、やっちまった。


1340622791741.jpg
美味いけどさ、これは支那そばやに求める味ではまったくないよおあああああああ。

しかし支那そばやもハードルが下がったもんだ。

本店は違うのかもしれないけど。

とら猫評価:★★

| | コメント (2)

2012年6月22日 (金)

三田製麺所@新橋

1340298912700.jpg
いや、美味いんだけどね。

この手の魚粉どろどろ系はどうも予定調和な味で面白みに欠けるんだよなあ。

マンネリとは違う。

なんか店で食べてるのに、画一的な業務用のらーめん食ってるような感じ。

美味いんだけどねー。

とら猫評価:★★★

| | コメント (0)

2012年6月18日 (月)

麺平蔵@鷺沼

1340027100197.jpg
うわうわうわうわ、ブログ完全に放置してましたわあ。特に思うところがあったわけではまったくありません、ただの放置です。

そういうわけで、鷺沼にできた新店をチェック。めにうをみると、つけ麺、ちゃんぽん、皿うどん、焼きそば、そしてニュータンタン系まであるという無節操なラインナップ。オススメはちゃんぽんっぽいのでそれをオーダー。

美味いけど、元々そこまでちゃんぽん好きではないぼくにはリンガーハットで充分かな。

とら猫評価:★★★☆

インスタグラムとツイッターもやってますので、よろすくどうぞー。

| | コメント (0)

2012年2月27日 (月)

船見坂@東銀座

1330349320502.jpg

普段ならまったく縁のない銀座界隈、近くに立ち寄ったついでに麺。

函館塩らーめんの店。優しい味で好き。


1330349321931.jpg

銀座は意外とらーめん屋多いんだな、ふらふら歩いてただけで数件目に入った。らーめんしてぃじゃん、実は

とら猫評価:★★★★

| | コメント (2)

2012年2月25日 (土)

ラーメンショップ@江田

1330181521571.jpg

金曜はらーめんデーなので、らーめんが300円、ネギらーめんが500円で食べられます。

お味は良くも悪くも、外角低めいっぱいをビシバシ突いてくるラーメンショップの味。店舗によってはその球がボールと判定されますが、ここはギリギリストライクです(^-^)/


1330181522697.jpg

スタッフのおばちゃんペアのやりとりが漫才みたいで楽しい。

しかしワカメはいらないと思う。

とら猫評価:★★★

| | コメント (0)

2012年2月15日 (水)

日の出らーめん@日の出町

1329280396181.jpg

旨いんだけどさ、混ぜ麺て混ぜるとみんなこんな感じの味になるよね。なんかお好み焼きに近い食べ物って気がする。


1329280398243.jpg

都橋商店街は風情があってよいね。一人で店に入るのは勇気がいりそうだけど。

とら猫評価:★★★

| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

支那麺はしご@新橋

1328807282357.jpg

さらさら担々麺かー、これはこれで美味しいんだけど、今の自分のニーズには合わないかんじ。


1328807285871.jpg

具もちょっと寂しいや。葉っぱが少ない。味玉乗せたい。

飽きのこない味ですな。

とら猫評価:★★★★


| | コメント (2)

2012年2月 8日 (水)

湯坊いちらく@ららぽーと横浜

1328711238988.jpg

たまには蕎麦でも。ゴマ蕎麦だって。

これで900円、たけーっす。具はなんかのモツみたいだし、もっとキノコとか山菜とかはいってるのかと思った。

だいたい、ららぽーと横浜のフードコートってなんなんだよ。コンセプトがわからん。フードコートなのに平均1000円超えるって、なにかの挑戦かよ。


1328711240155.jpg

このフードコートでは注文するたびに失敗している気がする。

とら猫評価:★★


| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

六三四屋@梶ヶ谷

1328623001467.jpg

色んな要素が高いレベルでまとまってる店。がゆえに個性があまり感じられず、ぐっと訴求してくるものがないのが泣き所か。


1328623002674.jpg

旨いんだけどね、足繁く通うってタイプの店ではないかなあ。

あとパーキングがないのが痛い。

とら猫評価:★★★


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
優等生的、ぽちっ

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

一風堂@たまプラーザ

1328207132773.jpg

実に九年ぶりくらいの一風堂。一風堂といえばトンコツだが、私は特にここのトンコツが好きなわけではないので、あえて醤油をオーダーしてみた。

いや、美味いよ。これに野菜セット乗せたらかなりいいかも。


1328207138467.jpg

トンコツよりぜんぜん好き(^-^)/

とら猫評価:★★★★

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
野菜盛りが気になる、ぽちっ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧