つぶやき

2011年11月10日 (木)

インスタグラムにはまりちう

1320890111794.jpg インスタグラムにはまっている。 要はツイッターの写真バージョンみたいなものなのだけれども、基本的に日本語で投稿するツイッターと違い、写真を介するので視覚的で言葉の壁がなく、世界中のユーザーから反応がとどく。 1320890113163.jpg そこが一番面白い。 お問い合わせなし記録を絶賛更新中の斑ブラザーズも、遠い海の向こうでは意外と好評で、特になるとの写真なんかには多数の「いいね!」が寄せられて、嬉しいんだけど微妙な気分になる。 1320890113750.jpg だってさすがにドイツとかまでお届けはムリだし。 ちなみに最近ブログに載せてる写真は全部インスタグラムで撮ってます。猫ズの写真も多数掲載しているので、よかったらご覧くだされ

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

試しにiPhoneから投稿

1318932553071.jpgiPhoneから試しに投稿。しかし、たんぽぽへのお問い合わせの風が吹かないなー。卒業まで何年かかるやら…

なるほど、これなら直接インスタグラムの写真をアップできるのか。 普通にココログからやると、写真のデータを圧縮しないとダメなんで面倒だったが、 これなら楽だ。とりあえず写真だけアップしときゃいいんだし。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
使えるかも、ぽちっ

| | コメント (2)

2011年10月 3日 (月)

ジャズなひととき

Img_2029_rちょうど仕事の谷間と重なったので、

大学時代の友人のライブにふらっと行ってきました。

彼に会うのは実に15年ぶりくらいでしたが、

ウッドベースを俯きぎみに弾く仕草が変わってなくてなんか嬉しかった。

学生の頃も生粋のジャズマンだったけど、

卒業後も結局、まっとうな仕事には一度も就かずに(要は軽い引きこもり、とは本人談)

ジャズの道を極めるべく邁進してきたとのこと。

クールだね、それ。Img_2037_r

本当に好きなことだけをやって食っていけるのは、

世の中のごく一握りの人たちだけだから。

なかなかジャズ一筋の道も大変そうみたいだけど(笑)。

お店の常連さんの、ジャズ好きの坊さんの話が面白かった。

ギターの人も感情がこもったプレイで良かったな。

音楽はいいね。

Img_2031_r


また、気が向いたら聴きにいこう。

旨い酒が呑めました。

お店はこちら。池袋のP's バーです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
バツイチには苦笑、ぽちっ

| | コメント (2)

2011年7月27日 (水)

「サバイバル」許すまじ

Img_16401おい。

てめー。

ふざけんじゃねえよ。

てめえだけは絶対許せねえ。

まぎらわしーんだよ。

曖昧なこと言ってんじゃねーよ。

おまえだよ、おまえ。

「サバイバル」。

漫画本の。

てめえなんで漫画本のくせに、Img_16511

巻数表示が数字じゃねえんだよ。

「東京全滅」とか「地殻変動」とか「地球再生」とか言われたって、

それが何巻なのかさっぱり分かりゃしねえ。

「1巻」とか「2巻」とか「3巻」とかにしろよ、敢えてひねり利かさずに。

んだもんで、「1巻」からじゃなくて「3巻」から読んでるの気づかなかったじゃん、当初は。

しかもなんでぜんぶ四字熟語なんだよ。

人を混乱させてそげに楽しかですか?

そういうのは本題にするんじゃなくて、副題に留めておいて……

Img_16701 まずは数字だろおおおお、数字いいいいっ。

「1巻」とか「2巻」とか。そういうのが先だろおおおおおおっ。おおおおおーん。

おかげで昨日も

「地球再生」の巻、また買っちまったよ、間違えて。

今だって自分が何巻目まで読んだのか分かりゃしねえし……

と、思ったら。

右下にちっちゃーく

「vol.7」って書いてあんじゃん!

あんがっぽよよーん!Img_16131

こんなの気付くかー!

「ウォーリーを探せ!」じゃねーっつーの。

じーざす、ほーりーかう。

はあはあはあ。

でも買うよ。

おもしれーからな。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
あんがっぽよよーん、ぽちっ

| | コメント (6)

2011年7月26日 (火)

車両埋めてまた掘り起こすってすごいね

Img_16421飲んだら乗るな。

掘り返すなら埋めるな。

事故った車両を埋めたのにも驚いたが、

その後の批判を受けて

車両をまた掘り返したのには驚愕した。

そのあげく、

マスコミは真相究明禁止だって。

すげー国だわー。

まあ、3月11日以降は、

この国も似たようなもんか……Img_16451

どっかの知事はオリンピック誘致するとか言ってるし。わけわからん。

10年後も、

まだまだ冷温停止へ向けて鋭意水かけ中のような気がするのは

私だけでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ため息しか出ないね、ぽちっ

| | コメント (2)

2011年7月23日 (土)

祝なでしこジャパン

Img_16341女子サッカーが、

見事ワールドカップで優勝を果たしましたね。

すごいなあ。

だって世界一でしょ。

私は基本的に点がポンポン入るスポーツ(100対0とかのスコアになるやつ)が好きなので、

普段はあまりサッカーは観ませんが、

それでも世界一ってのはやっぱ偉業ですよね。

しかしだ。

“なでしこ”ジャパンって愛称がなんかこっぱずかしいのは私だけでしょうか。

今こうしてImg_16391

な・で・し・ことタイピングしている瞬間もほんのり赤面中。

なかなか人と面と向かって

「なでしこジャパン、やったねー」

とは言えないナー。

だってサッカーって激しいスポーツだし、

大和撫子っつったら淑女ってイメージだし、

なんか相容れない感じがするのですが。

私だけかしら。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
チームハルマゲがいいと思う、ぽちっ

| | コメント (6)

2011年7月 1日 (金)

とら猫さんが床屋をやるとしたら

Img_15471夏だ。

暑い。

坊主にしたい。

しかしあれだね、世の中にはファッションステイトメントとしての髪型が数多く存在しますが、

もし私が床屋を開くとしたら、

髪型は1つしか用意しない。

「とら猫刈り」のみ。

それだけ。

だってそのほうが、理容師さんに前髪をこーしてだの、襟足をImg_15261あーしてだの、もみあげはプレスリーみたいにしちゃイヤンとか、そういった指示を事細かにしなくていいから楽じゃん。

私だったら絶対にその店に通うナー。

料金はQBに対抗して980円で。

メニューには「とら猫刈り」しかないから余計なテクニックは一切覚えなくていいので、

バイト君の育成もらくちーん。

客も「とら猫刈り」にされると分かって来店するので、

クレームも出ません。

んー、でもやっぱ常連さんにはImg_15491

「とら猫刈りA」と「とら猫刈りB」くらいのチョイスを与えてあげてもいいかな。

夏はAで、冬はBとかね。

あるいはAは軽めで、Bは重め。

それでいこう。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ちわっす、とら猫刈りで! ぽちっ

| | コメント (2)

2011年6月30日 (木)

サラダ斜めにしてもよろしいですかって

Img_15201近所のコンビニで

サラダと新聞とコーヒー牛乳を買ったら、

いざ袋詰めの段になって、

「サラダ、斜めにしてもよろしいですか?」

と訊かれた。

で、

うーん、サラダが斜めになるのは困るなあ、

だってトマトのどろどろの部分がポテトに混ざったらグロいし、

万が一ふたが開いちゃったらImg_15221

サラダが袋の中にごっそりこぼれちゃうじゃん、

そしたらレシート見せれば弁償してくれんのかよ、おい、

とか考えながら結局

「いいっすよ、斜めで」

と答えた。

本当はイヤだったけど。

だって斜めはイヤでしょ、普通。

あの時「イヤイヤイヤ、斜めはイヤーン」って答えてたら、

ちゃんとまっすぐに入れてくれたImg_15361のかなあ。

まあ、帰って袋からサラダを出したら、

とりあえずグロいことになってなかったのでほっ。

ただ、

キャベツはぎっしり右に寄ってた。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ヘンなこと訊くね、ぽちっ

| | コメント (4)

2011年6月 8日 (水)

パスモ賛歌

Img_14331パスモ最高。

今日も帰り際、15000円チャージしといた。

チャージするたび、なんか魂が解き放たれる気がして。

カタルシスを感じる。

変態ですかね。

最近じゃ買い物はすべてパスモでぴっ。

小銭はすべて被災地へ寄付と決めているので、

財布が軽くなるだけでなく、

魂までもが浄化され、軽くなるような気がする。

ジミヘンがステージでギター燃やすようなもんかな。Img_14181

最初はどうも語感に馴染めなくて、

レジでも「支払いはパスモで」って言うのが面映ゆくて仕方がなかったが、

名刺を差し出すが如くパスモを差し出せばスマートに決まることに気づいて今ではパスモ上級者。

でも、20000円がチャージの限度額なのか。

もっとチャージしたい。

もっともっと。もっともっと。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
落としたら痛し、ぽちっ

| | コメント (2)

2011年6月 7日 (火)

買うべきか、買わざるべきか

Img_14351 迷っている。

ダイソンのスティック型クリーナーを買うべきか、買わざるべきか。

在庫薄のため、納品は来月中旬になるらしい。

海外製品版ならすぐにでも買えるが、

それだとダイソンの優秀なアフターサービスが受けられない。

基本的にダイソン製品は性能はいいんだけど高すぎるという実感なので、

普段は眼中にないが、

このスティックタイプは使い勝手がよさげに映る。

壁掛け式でImg_14301、コードレス。

仕事の合間に手早く猫の毛を吸い取ることができそうだ。

実のろころ、すでにもう、楽天のショッピングカートには入っている。

さっきも最後の承認画面で、

震える指でクリック寸前まで行ったが、

やっぱ、たけーわ。

と思いとどまった。

が、このダイソンへの想いは心の中にわだかまるばかり……

このダイソンこそ、

段差にすぐ引っかかる、Img_14321情けない紛いもののルンバに、

糸が絡まって即降参のスイブルスイーパーと連敗続きだった、

理想の掃除機を求める長い旅の終着点なのではないか。

そんな気がしてならない今日この頃。

だうしよう。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
バイしちゃう? ぽちっ

| | コメント (2)