一押し

2011年6月24日 (金)

とら猫さん一押しのビール

Img_14991翻訳というのは集中力を要する、神経をぎりぎりと摩耗する仕事でして、

一仕事終わったあとはやっぱ冷たいビールをくいっと呑んで、

張りつめた心をふにゃらんこふにゃらんこと弛緩させたいところです。

そんなわけで、

各種ビールを飲み比べてみて辿り着いた、

ファイナルアンサーがこちら。

どこかの国のナントカ賞を貰っているだけあって、

さすがの逸品!Img_14921

フルーティーな味わいがたまりません。

ジュース感覚でごくごく飲めちゃいますが、

飲みすぎるとあっという間に破産するレベルのお値段が痛い……

でも一度これ飲んじゃうと、

発泡酒がえらい味気なーく感じてしまいます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
今日はビールがうめー、ぽちっ

| | コメント (2)

2011年6月22日 (水)

とら猫さん一押しのお菓子

1fa566abeb1d4e8eaa9d6107461a5e96_6翻訳というのは部屋に籠りっぱなしで鬱憤の溜まる職業でして、

たまにガス抜きをしないと即発狂なので、

気分転換のスナックは欠かせません。

そういうわけで、過去にも色々なスナックを食べあさって余計なカロリーを腹に貯蓄してきましたが、

そんな中で辿り着いたひとつの結論がこちら。

これは美味い!

私は普段から、

クリスピーで歯ごたえがなけりゃ菓子じゃねえ! ボンババ、ウー!

と思っているのですが、

この菓子はもうボリボリのガリガリのザクザク!Img_14791

このレンガを齧っているかのような食感がたまりません。

そして箸休め的に含まれるアーモンド。

やめられない、止まらない。

近所のセブンで毎回6袋くらいずつ買い占めていたら、

いつの間にか陳列スペースが1列から2列に増えていました。

下手すると、夫婦で月1万円ぶんくらい食べてるかも……

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
さっそく食べたくなってきた、ぽちっ

| | コメント (2)

2011年6月21日 (火)

とら猫さん一押しの目薬

Img_14821翻訳というのはパソコンと睨めっこで目を酷使する職業でして、

瞳のケアは欠かせません。

なので目薬も色々と試してきましたが、

そうした実験の果てに辿り着いた私なりのベストの選択が、

こちら。

これは良いです。

清涼感が他のとは段違いだし、一滴垂らすだけで目のフォーカスが格段に向上します。

そういうわけでこいつは常時まとめ買いしてImg_14801

大量に備蓄してあります。

っていうか、これがないと落ち着いて仕事ができない。

ちょっとお高いのが玉に瑕ですが、

効果は一番じゃないかなー。

ちなみに私はこの会社から袖の下とかを貰って、こういうことを書いているわけではありません。

っていうか、くれ。袖の下。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
減りが早すぎ、ぽちっ

| | コメント (2)