フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

1日1回応援ぽちっ!

  • にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

他のSNS@transneko

  • Photo_3 Photo_4

翻訳担当ゲーム

  • Screen568x568 41nk4k7xm6l

翻訳担当書籍

  • Photo_5 Photo_6

妄想猫エッセイ集「ホンニャク猫s(電子書籍版)」もAmazon他でひっそり発売中!

  • 38ec8418184b11e3b12a6025ffda975f_l 0dc23062900a11e38bdc4566cd288735_l

猫の里親さん募集中!

  • ドロップ(はちわれ、メス)、ピーナッツ(黒白、メス)、キョロ(黒、メス)

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2015年3月14日 (土)

混濁した頭で



クオリティとコストダウンの両立とかいう難題について、アルコールで混濁した脳みそで考えてる。

天啓をば、けろ号。

にほんブログ村 猫ブログへ
応援ぽちっ

2015年3月12日 (木)

果物系には負けない

ようやく果物系との戦い方が分かってきた。
今週は痛み分けやね、けろ号。


にほんブログ村 猫ブログへ
応援ぽちっ


2015年2月17日 (火)

テンションだだ下がりちう

ベロにできた血豆を潰したら大出血、何を口に入れても傷口がしみてテンションだだ下がりなので…







けろ号に癒されました。

にほんブログ村 猫ブログへ
応援ぽちっ

2015年2月12日 (木)

肉球ごちっす

差し出された肉球をふにふに触ってたら…



寝た。



にほんブログ村 猫ブログへ
応援ぽちっ

2015年2月 8日 (日)

雨ですね


雨がしとしと降っとりますが、マダコ氏は今から小型宇宙船ニャポロ22号に乗って、惑星ネコーへの帰還の途につくそうです。

昨日買ったイケアのクラウドベリーなる発泡酒。薄いチェリオにアルコール混入させたような、小学生が喜びそうな味。安いのはいいが途中で飽きた。

にほんブログ村 猫ブログへ
応援ぽちっ

2015年1月30日 (金)

マダラ氏が新たな技を習得

我が家の「空気読めない」部門担当のマダラ氏ことウォッカ君(写真下)が新たな技を編み出した。

その名も「猫爪飛翔斬」。

噛み砕いて言うと、ぼんやり突っ立って油断しているニンゲンの胸元に飛びつき、鋭い爪をシャツ越しに肉へ引っかけて、そのままぶら下がるという(ニンゲンにとって)危険な荒技である。

ものすごく痛くて血が出るのでマジやめてほしい。



2015年1月25日 (日)

けろ号も世を憂いているご様子

飲み屋の酔っ払いの戯言が可視化されただけっていうけどさ、その戯言を何の躊躇もなく衆目に晒してしまう感覚の麻痺具合こそがおっかねえんじゃないのとか思ったりしました。

なんとかして、けろ号。

Img_3587_r

2015年1月21日 (水)

保護活動なんかやってると、その3

保護活動なんかやってると、どうしても猫ズの世話が常に最優先されるので、家族で旅行なんかするのが難しくなります。

家人とはここ数年、旅行なんてしてないんじゃないかなあ。

例えば箱根の温泉旅館くらいなら、昼間にチェックインを済ませ、風呂に入り、夕餉を頂いたあとに「自宅に戻って」猫ズにご飯をやり、トイレを掃除し、猫周りの業務を一通り終えてからまた旅館に戻って寝る、といった斬新なスタイルの旅行も可能かと思いますが、たぶん翌朝も5時くらいにチェックアウトする羽目になって疲れが取れるどころか倍増するだけのような気がするので、たぶんやらないと思います。

2015年1月20日 (火)

保護活動なんかやってると、その2

猫の保護活動なんかやってると、家庭内でもそれなりに波風が立ったりします。
ドラマティックに失踪をキメてやったこともありますが、この稼業はノートパソコンひとつ持っていればどこでも仕事ができるので、逃走費用が払底してヤバい金に手を出す、という心配はなかったですね。

あの時ほどフリーでよかったと痛感したことはありません。

あとはテントがあればどこまでも行けたかも。買っときましょう、テント。

2015年1月18日 (日)

保護活動なんかやってると

猫の保護活動なんかやっていると、それはもう毎年、色んな方が「猫欲しい!」と我が家を訪ねてくるわけですが、今までで一番驚いたのが、

「黒猫ってどこのペットショップにも売ってないんですけど、どこで造ってるんですかね?」

という、里親候補者さんの質問ですね。

即座にお帰りいただきました。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー